2021年11月21日日曜日

結婚記念日(29年目)

11/21は我々夫婦の29回目の結婚記念日でした。

なんともまあ良く続いたもんだと思います。成田離婚なる言葉もありますが、取り敢えず空港で別れる事もなく29年間も旅を続けてきました。子供が三人生まれ、アメリカでも貧乏暮らしの期間を含め長い間にわたって生活し、日本に戻ってきてまた一緒に生活しています。

結婚式のいろいろなことも昨日の事のように思い出します。よく考えたら良い夫婦の日の前日だったんですね。

それにしても、まあ何ともアッチコッチで(嫁さんにとっては)謎の生活をする時間が長かったわけですが、そんな経済的には不安定かつ超貧乏、身分的に全く保証のないポスドク生活にも文句一つ言わず、実際は諦め半分で?付いてきてくれた嫁さんの勇気には感謝です。

という訳で昨日は息子と嫁さんと三人で藤が丘に行って嫁さんが自分で選んだワタミ系列の「わん」に行ってきました。よりによってどうしてそんな所・・・と言う感じですが、以前銀婚記念で行ったPANCOYAが既に駅の改装工事のために消えておりますので、嫁さんとしてはどういう条件んで選んだのかイマイチ私としては理解できなかったのですが、後で聞いた所「まえXX(次女の名前)ちゃんが私達を連れて行ってくれた生ビールの美味しいところ」という事でした。

まあ、嫁さんが自分で選んだ訳ですから何が起きても何が出されても文句は言わんやろうという事で二つ返事で了解しついて行きました。
案内されるとすぐにメニューを嫁さんに渡してオーダー開始。結構次々と気軽に注文を続けていきましたが一時間も食べ続けると腹が一杯になってしまい最後に注文したモツ鍋とその仕上げのうどん玉で家族全員が白旗状態。

最後は腹を抑えながらみんなでコロナ禍で風景の変わってしまった藤が丘駅の脇を通りながら家に戻っていきました。

取り敢えずは二人とも元気でここまで来れたことを感謝です。来年も皆元気で30周年を記念したいものです。

  

0 件のコメント: