2021年9月28日火曜日

嵐の二人の結婚

夕方のニュースを見て「オッ!」と思いました。

嵐の未婚組4人のうち相葉くんと櫻井くんが「それぞれ」結婚という事で同時発表がLINE経由で報告されてきました。他のニュースでも言われていましたが、最初はこの二人が結婚したのかと一瞬勘違いして「あ、彼らはゲイだったのかな?いいじゃん。」位の感じを受けていました。しかし、直後に「あ、そういう事!」という事で己の愚かな勘違いに気づきました。

この総裁選の次期や小室圭さんの帰国にぶつけてファンのショックを和らげただの、一粒万倍日だったからこの日に発表した等という推論が色々と並んでいましたが、有名人になると本当に結婚一つでも世間が大騒ぎ、というかマスゴミが大騒ぎですね。

ずっと昔から思っていたんですが、こういうアイドル系の男女に関して事務所がその恋愛や結婚を直(ひた)隠しにしなければならないというのはもういい加減に止めりゃいいのになと思います。夢を売る商売だというのも判るのですが、精神的にも肉体的にも健康な男女であれば、二十歳を過ぎればごく普通に「人」としてパートナーと心や体を通しての交流があって全くおかしくないはず。

それをあえて封印した振りをさせて、週刊誌ではよくすっぱ抜いたなどと言ってはしゃいでますけど、私から見ればはしゃぐほうがおかしいだろ?としか思えません。というかおかしいですよね。

今の時代に限らず、極端な意見や目立つ輩の意見が昔からあたかも「大方の意見」のようにライトアップされてきましたが、正にlight upと言う状況で、その他大勢のフツーの本当の大方のモノの見方は面白くありませんので、表には出てきません。あくまでも「目立った」「目立たせられた」意見が取り上げられる事になってきます。目に見えないものの大切さを改めて考えさせられます。

何れにしても、やっと表立って大手を振って二人で新生活を始められるわけで本当に何よりです。おめでとう、幸せになれよ~!という言葉以外の何もありません。(^^)/


0 件のコメント: