2021年6月20日日曜日

家族で超久しぶりの焼肉屋

今日は父の日であることをすっかり忘れていました。

カレンダー上の季節の行事というものに殆ど何の関心も示さない人間ですのです。かろうじて注意を払っているのが子供達の誕生日くらいで自分の誕生日にもあまり関心がありません。まあ、50歳とかの大きな節目なんかは別ですけど。

さて、ソファの上で寝ていたところ無理矢理起こされました。目の前には白色の袋に包まれた緑色のラコステの箱があり、黄色いリボンが掛けられていました。その瞬間に今日が父の日であったことを思い出しました。(そういえばネット上でBVLGARIのバッグの宣伝とかは父の日用って書いてありました!)

その父の日のプレゼントを開けてみると、薄緑色のラコステのポロシャツが一枚、その下にはピンク色のハッシュパピーのシャツが更に一枚。その上にはラコステのソックスが更に一枚載っていました。

最近は服も買いに出たりしていませんでしたので、久しぶりの新しい服です。しかも夏服。今年の夏はこれを着て職場に行く機会が増えそうですね。

さて、その後は「何故か」夕食の話に・・・。私はどうでも良かったのですが、娘はビーガンであるにもかかわらず、兄の事を思ってか?幾つかアイデアを出したあと嫁さんと意見があって近所の肉屋に夕食を食べに行くことに。

歩いていける距離ですので5時半の予約に合わせてゆっくりと歩きながらお店へ向かうと人、人、人。コロナに関係無しで人はたくさん来ていました。煙が強力に吸引されるシステムですからほぼ人の呼気などは全吸い上げ状態なのではないかと思いました。

そこで、気の済むまで皆様に(特に肉好きの息子に!)ガッツリと肉とデザートを食べてもらいました。私はと言うとチョロチョロとでしたが、まあ美味しい肉は美味しいな、と言う事実を確かめる程度には食べました。

帰りは膨れた腹を抱えて帰り道にあるローソンに入って息子のお菓子と娘の好きなラテやプロテイン・ドリンク類を購入。

父の日は忘れていたけど良い一日でした。しかし、父の日っていうのは意外と新しい行事なんですね。

0 件のコメント: