2021年3月27日土曜日

下げ止まりとリバウンドがやって来そう

政府の新型コロナに対する対応は全く迷走そのものです。

安倍さんの政権末期からそうでしたが、アクセルとブレーキの踏み方や踏む時期が全くちぐはぐな上に当初の予想に全く追いつかないワクチン配布が出鱈目なハーモニーを奏で続けています。客観的に見ていて「あかんやろ」という言葉しか出てこないような為政者としての行動。

実際にどんな感じでコロナの新規感染者数が上下動しているかというのをグラフで改めて眺めると厳しいとしか思えません。
実際のところ日々のニュースでは下げきってもないのに緊急事態宣言を解除した後、日々の定点での人での報告を見る限りでは確実に皆の心は緩みっぱなし。病棟の師長まで先週末にはお伊勢さんに行ってきて「めっちゃ人出が多くてこれはイカンわと思った~」とかとぼけた事を言っておりましたが、「師長さん、まさにあんた自身がその一人やろ!」と即ツッコミせざるを得ませんでした。

こんな状況で、これからまだ1兆円使い残っているとか言う話になっているGoToトラベルをやっていこうとか、もうね・・・何を考えているのか普通の思考回路の持ち主には全く理解が追いつきません。

こんな感じではいつの間にか先進国最低のワクチン接種率のままで、他の先進各国では感染者が急減するのを尻目に日本だけが煮え切らない政府の政策のもと「いつまでもいつまでも」燻り続ける国として苦しみ続けるようなことにならないことを祈るばかりです。


0 件のコメント: