2020年11月9日月曜日

立つ鳥跡を濁しまくり

白旗の上げ時を間違えるとどんな事になるか75年前に苛烈な体験として知らされた日本人。

敗者の美学と言うまでの事は有りませんが、今アメリカで最もみっともない負け方をしている男がみっともないエンディングを迎えています。この男のことを世界中のメディアがココぞとばかりに揶揄しているのですが、オーストラリアのメディアは以下のように書いています。

曰く「現実以外の全てのものにしがみついているちっちゃな手」w。なんというキャッチーなフレーズでしょう。この男の今の様子をズバリ表す素敵な表現ですね。
しかし未だに国家の元首のはずなのですが、未だに表に出てこずに2日連続でゴルフをしてるとか、どう考えても老人の現実逃避以外の何物でもないと思うのですけれど・・・。

晩節を汚すという意味では元NY市長のジュリアーニもこのとんでもない男の弁護士に付いたことで、今迄の業績も全てぶっ壊す碌でもない晩年になってしまいましたね~。警察改革によるNYの治安の劇的向上やテロ後のNYの復元等で世界中の人々にヒーローとしてもてはやされた時はもう遠い遠い昔の話になってしまいました。

家族の中ではまだ息子を中心に徹底抗戦を唱えるごく少数の身内を除けば皆が距離を取り始めているという話。当然ですが。実際のところこの男について行って良い事なんてな~んにもないと思うんですが、勝ち馬を見る目がないんでしょうね。

既にバイデン側は政権移行チームを立ち上げ仕事を始めている状況。政府側の機関はまだ勝者確定せずとして機密へのアクセス権などを与えていないという事なのですが、愚かなことです。首寒くなっても知らんぞ~。w

世界各国の政府代表も様々な方法でバイデン氏にアクセスして祝意を伝えているようです。サッサと去ね!Small hands!


 

0 件のコメント: