2020年11月3日火曜日

冬のコロナはより危険

間違いなく来てると感じます。

正直GoTo云々と言っている場合ではないと感じていますし、感染者大爆発のバカ大統領の国も選挙で浮かれていますが、足下の感染者数の激増は本当に火炎地獄のような感じですし、アレ見ても大統領を支持する輩ってどんな頭の構造しているのか実に興味深いです。多分、そういう連中が「カミサマ」を深く信仰してるんでしょうね。

昔、アメリカに居た時にネット上でゲームをしている時にライサンダーというニック・ネームのハードコアゲーマーが同じチームに居たのですが、彼の話では彼の居たWest Virginiaなんかには、全米でも有数の協会密集地区があって殆どのスクエア毎に巨魁が2つ3つあるという謎の密集率で、そういうところでは本当に仕事といえばマクドナルトのバイト程度とのこと。失業者の率も異様に高く、頼めるものはまさにカミサマ。そういうところの皆様は申し訳ないほど教育のレベルが平均して低くて、収入が低くて~というお決まりのパターン。信じるのは嘘でも何でも耳に気持ちい良いことを言ってくれる人なんでしょう。牧師の説教以下の文言でも信じる人は酒と甘言が欲しいのです。諫言は聞き入れませんし。

さて、話が横に逸れましたがデータを見ると二回目の爆発の時とソックリの波。

上のように患者の純粋な数自身も増えていますが問題なのは陽性者のパーセンテージ。この数字が上昇しているのは危険な兆候と考えるべきです。ほんのこの前まで3%程度まで落ちてきていたものに再び火が着いた感じ。

南半球では昨年、日本の11月に当たる頃から感染者数の激増が発生しているという状況ですから日本でも十分にその可能性が有り得ます。そうだとすると、11月初旬の今はまさに北半球におけるその時期。

爺さん婆さんのいる家を中心にまさに今から用心すべき時期が開始されたと思っています。今迄の時期は準備期間くらいに思っておいたほうが良いのではないでしょうか。爆発に用心しながら病院の患者さんを守っていく厳しい季節が始まったと思っています。


0 件のコメント: