2020年11月4日水曜日

結局は「荒れる」大統領選

4年に一度の国を二分するお祭りの火蓋がついに切って落とされました。

どっちにしろ事前に判っていることはどちらに転ぼうとトランプは見るに耐えないことをするだろうという事でしょうか。勝てば勝ったで画面を切り替えたくなるような碌でもない勝利宣言をするでしょうし、負けたら負けたで・・・というか決して負けは認めないでしょう。w

この手の「脳足りん」は自分の周りを所謂賛同者で固める裸の王様でしょうから、周りが「これはあかん」という感じで完全に諦めて、裸の王様に鈴を付けらるまでは多分動じないでしょう。基本的にこの政治に何の興味もない、株価の上下動と自分の懐が潤うことにしか興味のないインチキ嘘つき野郎ですから「Deal!」という言葉が使えるところ以外では基本的に役立たずです。(そもそも、何度も自分のビジネスでも破産を繰り返している男ですが!)

今回の一番の面白い爆弾は「郵便投票」です。この郵便投票は間違いなく民主党陣営の人間が中心で、投票所などに行って感染される必要のない事を十分考慮に入れたリスクを見通せる人間が使っているものと思われます。しかも、今回の郵便投票は史上空前の数であることから例え直接投票に行ったトランプ支持の人間達の開票が進んでも、最終的にはバイデン支持票がグイグイと持ち上がる可能性大。特に大都市部の民主党支持層が多いエリアでは周りの田舎者がいくらトランプに入れたところでバコーンと大逆転することは何時でも起きています。

結局、都市部に住む人間で教育レベルが高い人々は平均して民主党、いわゆる左寄りになりやすいのはどの国でも一緒です。(日本はそれを一回経験して大反省して以来自民党が圧倒的に強くなりすぎておりますが。)全米の地図で見ると毎度毎度のことですが、青いバンズが赤い内容物を挟むサンドイッチのような状態です。

しかし、これから先20年30年経っていくうちに白人は愈々その数を減らし、黒人さえもマイノリティになり、ヒスパニックが選挙の動向を大きく左右する時代が来ることでしょう。人口動態予想が示すようにやがて白人が選挙で「当たり前のように」大統領になる時代は必ず収束するものと思われます。女性の大統領であっても、時間の経過が必ずそれを実現させることでしょう。勿論、嘘つきヒラリーなんかでは有りませんが!


0 件のコメント: