2020年11月11日水曜日

PS5が手に入る訳がない!

この前ふとした事がきっかけでPS5のことが気になり始めました。

よう考えたら・・・そろそろクリスマスセールが始まるけどPS5はどうなってたっけ?ということでウェブサイトを訪れたら、最初はなんと抽選販売。それもとうの昔に終わってるし。w しかも、抽選の倍率は100倍!とかいう話も聞こえてきますし。

まあ、そんなことだろうと思ってましたのでそれ自身には何という感想もなかったのですが、問題はその後です。今ふるさと納税で2年ほど前に手に入れたPS4のセットが有るのですが、実際のところ全くゲームをしておりません。全く。

しかし、今度のPS5なんだか凄そう!ついに夢のレベルの画像や性能ローディングスピードが達成されそうです。いわゆるノン・ストレスで遊べる世界の到来ですね。ローディングの瞬間にカサカサというディスク音とともに数秒待って次の世界へ~と言うようなことがこれからは無くなっていくのがデモ画面を見ていると解ります。

そもそも今日くらいから実際にプレーをし始めている人が居るはずですから、直ぐにYoutube上にはもっと大量の実動プレイ動画が上げ続けられるはずです。しかもディスクレスというのが今後の基本になるのは間違いないところですから、ディスクレスのシステムを購入して遊ぶというのが間違いないと思われます。今時もうブルーレイも何もあったもんじゃありません。全てはシリコンの上で完結してしまうことになると思われます。

まずやるとしたらもう少しオジサンに優しい系のRPGとかラリー、グランツーリスモ系のレースゲーをダウンロードしようかな?と思ってます。

しかし、そんな話をしていたところリハビリ部門に勤めているガチゲーマーのお姉さんが「先生、初期ロットはいろいろ壊れたり問題でますよ~、もう少し待ったほうが良いんじゃないですか?」と一言。まあ、それも一理ありますし、どうせゲームなどする時間など殆どありませんから焦る必要もないのですが・・・。

画像の処理速度が早くなることでVR酔いが無くなってくれることを期待しているのですが、どれほどの実力があるのか興味津々です。とは言え、一体何時になったら潤沢にモノが供給されて変な転売野郎たちが暗躍し無くなるようになるのでしょうか。何れにしても任天堂スイッチのような何時まで多頭が供給不足っがなくならないなんて事にならないことを祈っております。


0 件のコメント: