2019年11月22日金曜日

dカードケータイ補償通った!

結局認められました。すんなりと。(結果論ですが!)

自分のiPhone8のキャッシュレス決済ができなくなった原因を調べていく中で判明したNFCの故障。結局アップルの方に持っていっても修理はできず交換になると言われたことを確かめた上でドコモに連絡して今回の査定と交換になりました。

dCARD Goldで補償がついているdカードゴールドに入っておりましたので、何の滞りもなく交換されるだろうと思ってはいましたが、実際に通知の一通が来るまでは少しだけ不安でした。

もし審査の結果がネガティブなものであれば最初から新機種に乗り換えたほうがよっぽど良いというのは判りきっていましたので、結果次第では後悔することになりかねんな〜等と考えていました。

結局、昨日届いたdCARDからの通知では[補償金額79,056円]と書いてありました。とりあえずは当初の目的通りきちんと機種交換できた上にその交換した機種がきちんと金額保証されることになりました。(要するにただでリフレッシュ品になっただけなんですけどね。)

月々幾らというような保険にあたるような支払い無しで三年間で最大10万円まで保証されるわけですから、万一の場合にこれを使わない手はありません。
いくら傷つかぬように使っていても、なくさないように気をつけていても日常で使う道具ですから何かが起きる可能性は日々重なっていくものです。

この手のことには何らかの小さな備えをしておくのが安全だということなんでしょう。
今まで、アップルの保証も含めてmacbookその他アップル製品が壊れてしまったことは俺こそ数しれず。

電気製品というのは比較的容易に壊れると考えて備えておくのが後悔しないための王道ということでしょう。


0 件のコメント: