2019年11月15日金曜日

もうすぐ次女が日本に帰ってくる

次女が彼氏のいるカリフォルニアに遊びに行って二週間。

明後日、次女がアメリカから帰ってきます。確か中国東方航空の便で戻ってきます。いつも自分の選択で北京かどこかそこら辺の経由で行ったり来たりしているようですが、ストップオーバーが10時間前後ということで「若いからできる」往復方法です。

空港で10時間を費やすのは今の私にとってはただただ面倒くさいことですが、娘と同じくらいの年齢だったら当然ストップオーバーの時間を利用してでも北京の街角でウロウロしていたことでしょう。娘がどうやって毎度時間潰しをしているのか知りませんが、若ければ疲れていても直ぐそんなもの回復するし何でもありですよね。

カリフォルニアでは彼氏と一緒にディズニーランドに行ったりしていたようですが、それ以上のことは少なくとも私は何も知らず。アメリカで日頃使っていたアメックスの家族カードを再度使っていろいろを細かな事に使っていたことはネット経由で丸見えでしたが。

彼の家族には気に入られているようですが、だからと言ってこの先も続くというものでもないでしょうし、十年経ってこの記事娘が読んだら「あ、そういう事もあったね〜」と言って笑う確率のほうがかなり高いんじゃないかなと私自身は思ってるんですけど。

まだまだ恋に恋する年齢でしょうから親の私が何を言っても聞くわけではないでしょうし、じっと成り行きを見守るだけです。彼自身は写真で見る限りなかなかのハンサムかつマッチョですので、アメリカに居てもきっともてるでしょうから、若い頃の遠距離恋愛は長くは続かないと思うんですけど、どんなもんでしょう。

愛があれば距離なんて・・・と言うのは理想論。若い頃の恋愛の多くは距離で壊れると思ってます。

俺もオッサンになりました。夢も何もあったもんじゃないですね。w


0 件のコメント: