2019年11月16日土曜日

NYC アニメ・コンベンション

ネットのニュースを見ていたら、NYCでアニメフェスティバルをやっているとのこと。

もしやと思ってブルックリンに住んでいる長女にLINEを送ると「昨日行ったw」との即答でした。NYC's anime conventionでは猛烈に沢山のアニメファンが集まるようで、娘も以前このコンベンションに行っていますし、その内容はよくわかっているようでした。

何枚か娘が写真を送ってきましたので、それを貼り付けておきます。
NARUTOですよね。イニシャルDに集中するお兄さん方をじっと見ています。
藤原とうふ店のですな。昔これに乗ってました。
なりきってますな!
家で撮った一枚のようです。なんか次女の描く絵に似てます。
いろいろと楽しんだようですが、長女はガチのアニメ好き。オタクの要素が無きにしもあらずとは思うんですが、 というかオタクの一員ですね。w 次女はアニメは好きですけどオタクではないですし。

親の私もアニメは観ますが、それに入れ込んだりそのミーティングに行くっていうのはやっぱり無いかな・・・。結局世代が違うっていうのも大きいんでしょうね。
この長女も年末には一旦日本に帰ってきますので、また名古屋や東京のあちこちにある「その手のショップ」廻りをするんでしょうか?


0 件のコメント: