2019年11月29日金曜日

不動産投資とバカ医者

この職業をしていると珍現象に遭遇します。

その中でも昔から特に多いのは、病院に不動産屋共が名前を偽って電話をかけてくると言う現象。これ本当に全国でごく普通の現象で、医師のフォーラムでも時間をおいてこの手の話は繰り返し出てきます。

一体どういうことかと言うと、投資用に分譲マンションを売り込んでそれを「節税」と称し可能な限り多く売り込もうというものです。
基本的に、病院というところは他の病院や役所、身元の確実にわかっている患者さんの家族からの電話などを除いては電話を直接医師に繋ぐことはまず有りません。そもそも、一旦受付側でいろいろと聞いた後に医師に一旦繋いで良いか否かもう一度聞いてきてからやっと繋がるものなのです。

しかし、それでも不動産会社のインチキ野郎達は偽名を使い、医師の友人を騙り、病院名を騙り電話をかけてきます。とは言え・・・通常は私に繋がった瞬間に一秒で無言でシャットダウン。w

相手のインチキ野郎が怒る間も、それに反応する暇もなくラインをカットされる訳ですから、この手の電話を少なくとも「私向け」にはもうしなくなるのです。
ところが、医師の中にも気の弱い人・アホな人・学ばない鈍い人等いろいろ居られまして、こういった電話を受け取った後いろいろな嘘に満ちた宣伝の電話を10分、20分と説明を受けていろいろと話す御仁が居るのです。

まあ、それはそれでお目出度い話なんですが、最終的に本当にこんな物件に投資してしまうアホが世の中には沢山いるのです。こんなもの、本当に儲かるならプロパー自身が投資運営すればよいだけの話。そういった根本の部分がわからないというのがお目出度いんですけど。

しかも、挙句の果てにそんな物件を10も20も買って自転車操業でヒーヒー言っている大馬鹿も実際に私の身近にもおられます。ごく最近全ての手持ち物件を売り払って一安心されたらしいのですが、伝え聞くところによると結局メチャ苦労した割には最終的には全く黒字にならなかったとのこと。猛烈に手間暇ばかりかかって大変だったと言うことです。

まあ、眼の前に霧がかかったような脳味噌の持ち主なんでしょうね。お目出度い方です。勿論全く同情も致しませんが。w


0 件のコメント: