一体何を考えているのか皆目見当がつきませんが・・・。
とりあえず、Pittsburghからのトランスファーを考えていると言った後、いろいろと“自分なりに”考えて候補を8つ位持っているみたいです。
そのうちの一つを選び出していわゆるearly decisionという奴で受け入れを狙っているようです。
その第一番目がThe Cooper Union for the Advancement of Science and Artというところみたいです。正直全く知らなかったんですが、その方面では結構入学が難しいみたいで、acceptance rateはほとんど長女が通ったホプキンスと変わらない感じですね。
取り敢えず、early decisionを受け入れると数パーセントは受諾率は上がるみたいなので、取り敢えずはそれに“も”賭けてるみたいです。
とは言え、もしそこに受かったら長女の住んでるところから地下鉄でそんなに遠くないところですから、たまには一緒に遊んだりするんでしょうかね?まあ、そういう事は受かってから考えないと全くの狸の皮算用ですし、碌な事はありませんので、アプリケーションなんて言うのは出してしまった後は、今までの感触からして「出したことを忘れてしまうくらい」が丁度いいと信じております。
待てば海路の日和あり、なんでしょうが、アプリケーション費用は毎度私が出すんですけどね・・・。さて、次はどこに願書を出すのやら・・・。財布に厚みが出る暇もありません。orz
0 件のコメント:
コメントを投稿