2019年1月6日日曜日

韓国に法治国家とか無理でしょうな

韓国の"中の人"はダイジョーブなのか?

敵国ながら心配になってきました。戒厳令続きの歴史のあと、何とか国家としての体裁を纏おうと必死に日本を真似てきた半島の南側の国ですが、中身の人々のクオリティーがあれでは全く近代国家とは言えないなと案ずるばかりです。

日本は事の是非は別として、借り物の平和主義を押し付けられたあと軍部暴走をゆるした苦い経験から多くのことを学びましたが、己はアメリカから間接的に自由をゲットしただけなのにあたかも戦勝国気分。しかも戦前と戦時中はご存知の通りの国でしたから反省や成熟の機会はないまま今を迎えてしまいました。

そのツケが21世紀になった今になって大きく花開いているようです。w

レーダー照射の件一つを見ても、あの人達の仮想敵国の日本側が見ていて心の底から「頭がおかしくないか?」と思えるようなYoutuberでももうちょっといまどき上手なビデオ出してくるでしょうというような、中身のなにもない日本の映像丸借りの情緒的な反論?ムービーを出してきております。こんなレベルの人間達が国を収めて国を守っているのかと思うとあの国の人々が哀れで仕方ありません。しかし、それにまたポジティブに反応している南の国のマスゴミと国民も噴飯モノではあるのですけれども・・・。

これまでの戦後の歴史が示すように、犬にものを教えるように厳しく打擲しながらしつけなければ、儀礼(芸w)の一つも覚えないようでは犬としても三流です。吠えるだけの小型犬は体が小さい分可愛いところもあるのですが、それが国家だと可愛くもなんにもありません。嘘を吐き続ける分迷惑至極というのが本音でしょう。

政権が変わるたびに前政権の人間が訴追されたり逮捕されたり、内輪揉めは日本としては全く構わないんですが、法の番人も政権を忖度し国家間の約束をガン無視するような連中ですからあの国に法治を求めるのは遺伝子レベルで無理。

永遠の人治国家として頑張っていただきましょう。アジアのジンバブエ、いや、日本からの経済支援の差がついてしまったかどうかの差だけしかない似非北朝鮮ですな。やってることの中身の質は全く変わりませんから。w

0 件のコメント: