昨日シャワーを浴びながらふと思いました。「温泉行こう!」
というわけでまず考えたのは再びの”ござらっせ”でした。
近所で温泉に入って羽根を伸ばしてユックリするとともに嫁さんが夜食で手抜きを出来るようにする!というコンセプトのもとに平日夜のござらっせアタックです。
この前一度行った長久手のござらっせがどんな所かよくわかっていますので、今日は寒空の中でも十分に露天風呂を楽しもうという腹づもりです。
最初にござらっせに着くと平日の夜なのに意外と人の流れは多く次々に人が吸い込まれていきます。
まずは腹拵えをしてからということで、それぞれ親子三人が定食を注文してゆっくりと腹に入れていきました。腹が満たされていざ出陣です。
私は息子の手をひいて一階の温泉へ突入しました。息子を脱がせ自分も脱いでまずは体を洗いに行ったのですが、洗っている途中に息子がいきなりオナラをかませて廻りに悪臭を振りまいてくれました。orz
廻りのおじさん達がそれに気づく事はなかったようですが、私は冷や汗もの。
息子の手をひいてまずは室内のメインのお湯を試しました。その後はいよいよ雨の中の露天風呂でしたが、ココは本当に寒かったですね〜。お湯に浸かるまでは震えながらのアプローチでした。
湯に浸かってしまえばもうそれはそれは天国!湯けむりの中で息子と二人廻りのお客さん達を気にする必要も無くゆっくりと温泉を楽しみました。
ただ、途中で息子がやたらと私の側に寄ってくる瞬間があって観ていたオジサンの一部はもしかして年の離れたゲイのカップルと勘違いしたかもしれません。w
とにかく体がほんわか温まりのぼせるレベルに達した一時間でしたが、帰りの車中では息子は半分寝てしまいそうになるほどの気持ち良さそうな顔をしていました。やはり温泉は人を無条件に気持ちよくするシステムみたいです。
次のアタックはリニューアルした守山区の龍泉寺温泉かな?
0 件のコメント:
コメントを投稿