2019年1月29日火曜日

変わったポテチ

平成も終了まで後三ヶ月!

その終了に向けていろいろと変わったものが出されてきているようです。本や映像、これらの多くはドキュメンタリーで、テレビも間断なくその手の映像まとめを流し続けている感じですね。観てはいませんが。w

そんななか、嫁さんがLAWSONで変わったポテチを見つけました。
最初はなんじゃこりゃ?という感じだったのですが、湖池屋のポテチでした。
表には平成に起きたいろいろな出来事がランダムに並べられているような感じなんですが、私の知らない言葉もあります。

例えば「ドンタコス」。これ知らないと嫁さんに言ったところ驚かれましたが、テレビでよく宣伝してたスナックだと言われ鼻で嗤われました。いくら言われても知らんもんは知らんのです。

ベルリンの壁崩壊でさえも平成の出来事か〜って言う感じですね。壁崩壊の本当に直前(4ヶ月前)に東ドイツとか行ってましたが、なんだか遠い昔の出来事です。
消費税もそう言えば最初は3%だったよなーって感じ。平成とほぼ同時に開始された感覚ですよね。それも今では8%が当たり前、消費税導入で確か竹下内閣がリクルート事件とともにぶっ飛んだような覚えが。更にもうすぐ次の元号の開始年である今年には消費税は10%になるという・・・。

そして極めつけは賞味期限。平成最後の日となる平成31年4月30日とちゃんと記述してあります。税込み165円。裏には平成の思い出パッケージとしてこのポテトの歴代平成バージョンが。
御一つ如何でしょうか。

0 件のコメント: