2019年1月14日月曜日

SUITS 面白すぎて疲れる

以前、アマゾンのプライムでSUITSを観ていることを二回ほどチラッと書いたような気がするんですが、本当にシーズン5あたりから止められない面白さが始まります。

------------ネタバレになってしまいますので、ココから先は現在観ている方、
もしくは観ようと思っている方は読まないでください。w------------

よくもまあこれほど重層的に逆転の構図を仕込んだ話を次から次へと仕込んでくるな〜って感心しながら観てます。脚本書いている連中の脳みその中身が診たいと真剣に思います。

この前からコピペという感じで始まったという日本版のスーツは全く観る気はないんですが、この話は「我こそは!」というような腕自慢の世界の野獣が集まるNYであるから成り立つ話であって、日本のどの都市にしろ、たとえ世界の大都市と言えるTOKYOであってもヒリヒリするような競争のレベルの高さを緊張感をもって描き出すことは相当に無理があるんじゃないかと容易に想像します。

社会の仕組み自体が全く違いますし・・・。

リーガル・ドラマも、海外のものであればたくさん観て来ましたが、今回のようにクジラレベルの会社を中心にハンドルするハイレベルのcorporate lawyerの話は初めてでした。
とにかくマイク・ロスがその過去から罰を受け、その後に本物の弁護士として活躍する為にBarで認定を受けるというステップまでを描いたシーズン6まで観た訳なんですが、前シーズンの観ていなかった10話と第6シーズンの16話の併せて26話を当直中のほぼ一日でフィニッシュさせました。疲れた・・・。正直ハマりすぎました。orz

感想は「おもしろ〜!」というもので、面白さという意味では極上。脚本家にダイヤモンドの像を送りたいくらいです。

なかでもクソッタレだけど愛らしく、失敗ばかりするのだけどハマったら偉大な仕事をするLewis Littはネット上でも人気があるそうで、本当に個性派。この仕事で変な色が着いてしまって後々他の仕事に支障が出ないと良いんですけど?というくらいハマっています。
(この人役の日本語吹き替え版の声優さんの声が酷くて、そちらのバージョンは数分で観るのをやめました。w)

アマゾンで観ているのですが、シーズン7からはまだPrime会員でも有料なんですよね・・・。どうしようか迷っているところです。しかも今、アメリカでは既に最終シーズンの8に突入しているという状況。

どんな話か気になって気になって。皆様も日本版はともあれプライム会員の方なら是非是非今日からでも観始めてみてくださいな!

0 件のコメント: