2019年1月24日木曜日

ボウリングがしたい

ボウリングがしたいと思うおじさんです。

それほど遠くないところに星ヶ丘ボウルというのがありまして、するときはだいたいそこでしています。とは言えやるのは年に一回か二回。カジュアルと言える回数にも達していないというのが正直なところです。

私は運動は何をやるのも下手くそでして、多分平均より上と思えるのはバドミントンと卓球とモータースポーツくらい。いずれも結構やりこんだからというのが肝で、競技人口はそれほど多くないもの。w
そもそも運動神経と言えるものはからっきし持ち合わせておりませんので、目に見えるメジャースポーツはアウト。

ではボウリングはどうかと言うとこれは間違いなくヘタで、嫁さんにもコロリと負けます。基本的に四肢の骨格が硬い。おまけに力のかけ具合が大変拙くボウリングを2ゲームもすると、終わった後に左の股関節がいつも痛くなるし右の腕がキシキシと痛みます。

やっぱりいろいろと不味いんでしょうね。
YouTubeを調べてみるとありとあらゆるボウリング上達の方法がビデオイメージとしててにはいりますので、それを十本ほど勉強して色々な"コツ"を頭の中で組み立ててみました。

これらが素直に実行できればアベレージ150を下ることは絶対ないはず!しかし練習を積み重ねなければこれまた絶対に200を超えることも出来ないはずで、ボウリングのポイント方式というのは実に巧みに設定されているなーって、その考え方に驚きです。

ボウリングシューズやボウル、その他の細々とした道具を眺めてはこういう道具を使えばもうちょっとスコアは伸びるのか???等と夢想してみるのでした。

今度職場の若い連中連れて行ってみるとしますかね。

0 件のコメント: