2019年1月15日火曜日

体調メロメロ

急性鼻咽頭炎になりました。

何というか仕事をしていても水鼻ズルズルの体ダルダル。
先週からなんとなく体調悪かったのですが、一旦は持ち直していたところ当直中のSUITS連続watchで崩壊。いい年こいたオッサンのくせに眠くても頑張って視聴し続けるという愚かな行為をしたせいでそれまで平衡を保っていた体調が一気に負の方向へ傾きました。orz

その結果起きたことと言えば喉の違和感と咳の出現でした。
余りにも当然の結末過ぎて、医者の不養生以外の何モノでもないのですが、薬も服用せずうだうだしていたのがそれに追い打ちをかけた感じとなりました。ただの馬鹿ですね。

患者には症状を見ながら薬を処方し、検査値をじっくり検討しながらいろいろするくせに自分の健康管理に関しては何とかなるだろうという具合ではとてもとても患者さんのことなど説教できません。(実際、患者さんには「服薬コンプライアンスが最悪なのは医者と薬剤師」と内輪話をしたりもするんですけどね。)

熱は全く無いし関節痛も無いのですが、ダルい。

今日は早く寝ることに致します。

0 件のコメント: