2019年1月21日月曜日

ヒマ人代表が征く

嫁さんはチョコレートが大好きです。

昨年は偶然すれ違うこととなった高島屋のAmour du Chocolat!というバレンタイン向けのチョコレートの総合販売会場にいそいそと向かっていったとの事。
この時期のこの系統の催し物では実は日本でで一番売れるのが名古屋なんだそうで、その中でも高島屋と松坂屋は大量に売りまくっているよ言うですが、更に高島屋には世界的にも有名なレベルの日本に居を構えるスイーツのアーティスト達が顔を揃えることで有名なんだそうです。

朝の九時からは整理券の札を配るらしいのですが、そのために朝の7時過ぎに並び始める人もいるとか言う話もちらほら。w

何はともあれ平日の朝九時過ぎから並んだというヒマ人代表の嫁さんの撮ってきた写真をもとに現場の様子を見てみましょう。
金時計前ですね。暇な人達が集まってまいります。(含:うちの嫁はん)
やっと店内に入ってもうすぐでレジを、、、という状況らしいのですが、
個々に来るまでにほぼ一時間待ちの支払いの列。(Audreyという二番人気の店だそうです。)
これはクラブハリエという一番人気のお店だそうです。
テレビで見たという有名な人らしいのですが、名前は忘れてしまってるのでした。w
この方も有名な方なんだそうですが・・・。
店内大混雑。
ここも混雑。
戦利品の一部
これも戦利品の一部なんだそうです
もう何がなんだかわかりませんが、要するに平日の朝から魚群のように大量の女性達がこのスイーツの祭典に集まり、合計一時間も二時間もレジの支払いに並びながらお金を落としていくという物凄い購買行動。

そりゃ、女性の意向を無視した資本主義は失敗しますよね。

私の想像ですが、こうやって平日朝に来ている若い女性の中心にはかなりの割合で夜勤明けもしくは休日の看護師さん達が含まれていると推測するのです。あとは近隣の女子大生でしょうかね?アンケートとったら面白い結果が出ると思うのですが、どんなもんなんでしょう。

とは言え、嫁さんがかったこれらの高級チョコ。私あてではなくて、あくまで自分のお口向けだと思われます。w

0 件のコメント: