2019年1月17日木曜日

バッチリ回復!

今日の朝はまだちょっとだけ元気がありませんでした。

体温は37.6度程度で、いつもの私の平熱よりよりも3度ほど高い状態ですので楽ではありません。とは言え昨日までのフラフラ状態とはおさらばで家を出ることが出来ました。

病院に到着してからは念のためにインフルエンザのチェックをしましたがとりあえず反応は陰性。ということはライノウイルスとかコロナウイルス、RSウイルス、アデノウイルスなんかが"疑わしい"候補に上がってきます。ワタシ的にはあれかな?等とうたがっているのですが。

本当はアデノウイルスという診断がついたら出勤は出来ないということになるのですが、症状も消失してしまってしゃかりきに仕事ができました。
おとといの段階で病棟でもインフルエンザの患者さんが出ましたので、私自身も予防的にイナビルを服用したり、私の大好きなタイレノル(アメリカから大量に持って帰っているのです。)を一日三回のんで体調を強引に整え始めたのが何らかの効果示してきたのかもしれません。w

私の場合、体の節々の痛みを消しさえすればほぼ元気になるという毎度の経験則がありますので、今回もタイレノル様々ということでしょうか。もっと早くから服用すればよかった・・・。

病院での仕事は実に順調で、昨日までのメロメロ状態がまるで嘘のように快適です。
力が出ずに机にうつ伏せになる瞬間もなくスムースに仕事をこなせました。(^^)

もう今季は風邪に罹りたくはないものです。

0 件のコメント: