2019年1月26日土曜日

ナオミちゃん、期待通り!

やってくれましたナオミちゃん!

眠かったけれどNHKの夜中の再放送枠での彼女の試合をフルに見せていただきました。
全米以前のときと比べてもプレイごとの感情の表出が本当に少ない感じになってきましたね。

もともとクール・ビューティーという感じで激しい闘争心を内に秘める感じの彼女でしたが、試合中は失敗が続くとラケットを叩きつけたりする事も多かったのに、最近はそういった事も激減。メンタル・スタビリティは全然違う次元に登ってきたと感じています。

ミスを犯してもそれで動揺する幅が凄く小さくなってきており、どんなタフな相手でも内側に落ち込んでいく感じが少なくなってきたと思います。感情を表に出してもそれはどっちかと言うと自分を鼓舞する感じの出し方かなと。

前回の全米オープンテニスから今回の全豪オープンの勝利で四大タイトルうち2つ目を連取、かつ女子シングルスの世界ランキング一位という歴史的偉業。勿論アジア初、日本初。まだ21歳だと言うのに大したもんです。

これで、今後も怪我とかで悩まされることがなければ彼女は余裕で二桁レベルの四大タイトル制覇を成し遂げることでしょう。

10億でも50億でもそのトータルのテニス人生でガンガン稼いでもらって、他の多くのテニスっ子達の大きな目標となって欲しいですね。既に男子では錦織が居ますので、今度は女子の目標は大坂ということでこれからの日本の明るいテニス界を引っ張っていただきたいと思います。

さて、次は全仏でしたっけ。この勢いのままに5月末にフランスで頑張っていただきましょう!

0 件のコメント: