この前書いた戦いの結末が出ました。
戦ったのは我が家のペットであるヨーキー。そして、前述の如くその戦いは次女の置き土産という形で始まったものでした。orz
夜中に私が寝室に入るとほぼ三十秒も経たないうちにやはりガサガサ・・・・カリカリカリカリ・・・・クー・・・ワンワンと始まります。この二週間のうちで、三時間ほど吠えなかった晩がたった一度だけありましたが、その理由は未だもってわからないまま。よっぽど犬も疲れていて私が部屋へ戻ったのに気づかなかったのでしょうか。
さて、昨晩も同様の展開。
しかしこれではイカンよな~と思いつつじっと布団の中で様子を伺っているとガサゴソ・ワンワンの後、新たな展開が・・・。それは柵の隙間に入り込んで廊下をトコトコ近付いてくる音でした。
まさかと思いつつ扉の方を見ていると、隙間からその鼻を押し入れて入ってくる小さな黒い影が。w
結局部屋の中にへっへっと言いながら入って来て我々の寝床の中へ。しかも当然のように私と嫁さんの間に入り込んできてちょこんと丸まって寝てしまいました。
これには流石に何も出来ません。ここまで頑張ったんだから、こちらとしても「ま、いいか~」てなもんです。要するに努力賞ですね。
結局嫁さんは自分の傍らに犬を抱き寄せそのまま寝ることに。私はと言えば、寝ている間に回転して踏んだりして吠えられるのはまっぴらごめんでしたので、河岸を変えて息子の寝ているベッドへ潜り込んで朝まで。
結局、翌日の嫁さんの感想は「こんなに静かに眠れたのは久しぶりやわー」とのこと。
どうやらこれがデフォルトになりそうな、諦めに近い感覚です。
0 件のコメント:
コメントを投稿