2018年9月19日水曜日

iPhoneを風呂に落とす・・・

やらかしました。

いつも風呂に入りながら結構な割合でスマホのニュースを眺めているんですが、今日はツルッと手もとが滑って落としてしまいました。
タオルの隙間からあ~~~っと言う間もなく浴槽の壁に沿って落ちていきました。

白い画面を光らせながらスーッ・・・ポチャンと落ちていったのですが、マックブックプロをワインで殺したときとはまた別の感覚でした。w

とは言え、稲妻のように右手を伸ばして沈没していた電話をすくいあげると手もとのタオルでクワッと丸拭き、直ちに下のスピーカーの穴の水の入り具合をチェックします。
とりあえず浴槽から出て、浴室にあるティッシュをバリバリっと取り出しながら下に当ててトントンすると少しずつ水が出てきます。orz

前回のマックブックの時のようにジーッと音がしたあと画面が暗くなることも無くとりあえずは画面がついたまま!この点に一縷の望みをかけて何枚ものティッシュをトントントンと繰り返しソフトに当てながら水抜きをします。

何とか水がティッシュに出現しなくなったのは6-7枚目!結構やばいレベルの水が入っていたみたいでしたが、一度も画面が消えること無く生き続けてくれていました。

嫁さんにその事を話したら「ホント何やっとるの?娘たちの事な~んも言えんね~。」と呆れられてしまいました。w
娘たちは二人揃って何度も携帯を落としては画面を割りまくるという特技を持っておりますので、嫁さんはその事を言ったと思われるのですが、確かにこの親にしてって言うことですね。

反省してます。

0 件のコメント: