2018年9月8日土曜日

B'zのコンサート

ずっと前にコンビニでチケットを買わされたのですが、すっかり忘れておりました。

9500円のS席チケットで、豊田スタジアムで行われる二日目の券ですね。これよりいい席はアリーナ席というのがあって、それはどうもファンクラブの人間しか手に入れられないとのこと。何だか私にはよくわかりませんが、そんなものなんでしょう。

開演は夕方6時とのことだったのですが、嫁さんは1時45分頃にはもう豊田の方に向かいたいという何とも意味不明のリクエスト。まあ、列車やバスを乗り継いで行く方法もあるのですが、そこはサービス。高速にのれば30分もかからず着くので、そうしてあげることに。

なんでそんなに早く行くのかと尋ねたところ、「早くグッズを買って、ツアーのTシャツを買って、トイレで着替えてタオルを首に巻いてからコンサートの席で見たい」と、これまた意味不明の発言。コンサートに行くのはプリンセス・プリンセスのコンサートに付き合ってた頃に二人で行ったっきりですので、まさに彼女にとって20数年ぶり。

この日のためにずっとコンサートで歌われる歌を全部聞き直して、予習復習に余念がなかったようですから、その気合の入れようは傍らで見ていても呆れるほど。まあ、熱心なファンというのはそんなモンなんでしょう。知りませんが。w

豊田に近づくと明らかに体育館の方は人の流れで混んでいる様子。老若男女、幅広い年齢層の人々が歩いていました。巨大なスタジアムの前で嫁さんを車から下ろすと、楽しそうに去っていきました。

その後は例のごとくLINEで現在進行中の写真が流れてきました。
グッズを買うために並ぶ人々なのだそうです
今回のツアーはHINO TORIなんですかね。
開場の3:45分の為にもうこんなに多くの人が待って・・・
私としては有り得ない光景なんですが、これが普通なんでしょうね。
いろんなグッズなんだそうです。
アホくさと言ったら怒られるのでしょうか。w
リストバンドはガチャガチャ、ラバーバンドはグッズを5000円以上!買った人にくれるんだそうな。orz
資本主義の犠牲者のような気が。。。
開演は20分ほど遅れたらしいのですが、それでもコンサート自体は最高だったらしいです。迎えに行って迷子の嫁さんをピックアップするのにちょっと戸惑ったのですが、取り敢えず数十年ぶりのコンサートを腹の底から楽しんだようで何よりでした。

その間私は息子とあちこち行っておりましたが、特に大きな問題もない一日でした。

0 件のコメント: