2018年8月1日水曜日

長女と彼氏が名古屋へ

毎年の恒例行事です。

長女とその彼氏がワシントンDCから東京に来て一週間弱経っていますが、その彼らが明日名古屋にやってきます。

基本的に秋葉原やその周辺でいろいろな買い物をするのが毎度毎度の彼らの行動パターンで、名古屋に来たときも通常は大須で遊び回るのを趣味にしているくらいですから、日本製のガジェット愛がどれほどのものかわかろうというものです。

娘はと言えば東京に着いてからはまずラフォーレに行って行動を開始したらしいのですが、あとは特に聞いてもいません。彼の方はと言えばアメリカではもう手に入ることの無いキャノンの中古カメラを”足を棒にして”探したらしいです。
結局はそれが功を奏したのか、ついにはターゲットを手に入れたらしいのですが、新品よりも安く買えたと言って大喜びしておりました。

そのフィルムカメラに関してはアメリカではもう既にプレミアムが付いている為、とてもその価格では買えないものとのこと。まあ、良かったですな。若いのに金あるわ。w

名古屋には明日の夜着いてシャワーを浴びて食事をとったあとは、私がずっと運転する友人から借りた「ヴェルファイア」に乗せられて約12時間ほどかけて長崎へ行きます。
六人が長崎へ行ってすることは今回は義理の両親の金婚式のお祝い旅行への参加。

珍道中にならないことだけを祈っております。安全運転が全てですな。

0 件のコメント: