2018年8月13日月曜日

俺的ゴルゴ13最大の謎

当直の時、夕飯時に近くのコンビニに出かけてふと目にとまった雑誌を手にとることがあります。

多くの場合、私は嫁さんに買っていくためのTokai WalkerのXX特集と書いてあるものを手に取るか、ゴルゴ13を手に取ります。これはビッグコミックのなかのMy First Bigというシリースで、今までの掲載作を三作ほど抜き出しては格安の値段で売りに出しているもの。

毎回毎回楽しませてもらうのですが、どう考えてもゴルゴに関して私にはわからないことが幾つかあるのです。

その中でも最大の謎は彼のヘアカットは誰がそしてどこでしているのか?といもの。w

お前はアホかと言われそうですが、そもそも、ゴルゴは絶対に後ろに人を立たせません。椅子に縛り付けられて殴りつけられているときでさえ、後ろに人が回り込んでいる時には彼の体自身は最大限の注意を自然と払いながら何時でも反撃戦闘態勢に入ることができるようになっている位ですのですから、剃刀や鋏を手にした人間を例え顔を見知っている輩だとしても、後ろに立たせヒゲや髪の手入れをさせるとは思えないのです。

彼の場合、定期的なメディカルチェックでさえ、購入している巨大帆船に世界的に有名かつ信頼できる各分野のドクターを呼び寄せて行っている上に、彼の健康状態に関する情報を漏らした者でなくとも、彼が何らかの問題を持つ状態であると知ったドクターは消される運命にあるという恐ろしいまでの念の入れよう。

ところがコミックスを読むと、ヒゲは己で処理できるのでイスラム圏などに行くときは濃く伸ばしておりますが、髪は通常バッチリ整えられております。一体全体どこで・・・?というのがガチの疑問なのです。

そこら辺の床屋へふらりと入ってサクサクと手入れしてもらうのでしょうかね?それともパナソニックのスキカルで自分で切ってる?とすれば器用すぎますが、ゴルゴなら後ろまで刈れるのかな~?

どなたか答えをご存知でしたらお教えいただきたい。大真面目です。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ゴルゴだから、毛髪ののびるのも自己管理で抑制できるので、伸ばしたくないときは伸びないのでは?
(大真面目です、念のため)

small G さんのコメント...

すみませんでした。
コメントが変なところに隠されていて、今日になって気づいた次第です。

うーむ、ゴルゴクラスになるとそれもありかも?W
なんと言っても、ゴルゴに狙われると感じた脳腫瘍患者の子供がその脳腫瘍が消えると言う奇跡が起きる話さえありましたからね~。

自己管理。耳に痛い言葉です。orz