2018年8月18日土曜日

雨が降るたび涼しくなる

最近は雨がサッと降ると外の気温が素直にすっと下がるようになりました。

特に夜間に降った翌朝などはかなり気持ちいいレベルの風が吹いている様な状態になってきていますので、外出時に「おおっ」これは久しぶりの爽やかな朝だ!などと感じてしまうこともしばしばです。

名古屋は時折朝方はそんな感じにはなってきているものの、それでもお日様が昇ってくると時間の経過とともにジリジリと温度も上がっていって結局は「ちょっと汗がまだ出るな〜」という感じの昼下がりを迎えることになるので、残暑とはもう少し付き合わなければならないようです。

それにしても、今年の夏の暑さはいろんな意味で異常でしたね。平均気温が上がっているのですが、最低気温も最高気温も数度ずつ上昇しているのはデータからも明らか。
どっかの国の不動産屋のバカ大統領が温暖化など起きていないとかいうことを恥知らずにも吹きまくってはおりますが、眼の前にある事実がそれがお決まりのフェイク・ニュースでは終わらないことを雄弁に物語っております。

恥知らずっていうのは最も始末が悪いものでして、カエルのツラにションベンと言うやつ。何を言おうが、何をしようが自分の言ってることが正しいのですから夜郎自大もびっくりの身の程知らずなんですが、選挙で選ばれてるから仕方がない。
都合が悪けりゃフェイク・ニュースって叫んでいれば良いんですからお気軽なもんです。w

アメリカがこの二年で失った国際的な信頼と瑕疵の増大というのは歴史的なものだと思えるのですが、対立するニュースを全部一言で片付けるあの薄毛のオッサンは80年前のベルリンで演説していたちょび髭の独裁者と同じことを違う時代に言っているというのに気づいていないのがヤバすぎです。

0 件のコメント: