2018年8月30日木曜日

ついに来た!

忘れた頃に突然やって参りました!

自分でもすっかり忘れていた「あるもの」がアマゾンから突然届きました。あとから調べてみたら、確かにメールにそれが発送準備中、只今発送中などと時々刻々その変化をおしらせする記録あったのですが、それは後で気づいたこと。

実際届いたのはNeoGeo Miniでした。

仕事中に嫁さんから「アマゾンからなんか届いたけど、開けていい?」というLINEへの連絡。「はてさて?なんか俺頼んだっけ???」と思いつつ「ええよ~!」と一言返事したところ、次には呆れ顔の絵文字とともにネオジオの箱の写真が送られてきたのでした。w

そう言えば、二ヶ月ほど前になんかのネットニュースで見た記事を頼りにしてアマゾンで検索したところ、何とすでにその時点で予約注文が開始されておりました、値段を調べたら12,000ということでしたので、PS4なんかと比べたらメチャ安です。
しかも、沢山の昔の人気ゲームがてんこ盛りで入っている上に、テレビの大画面にも繋ぐことができるという素晴らしさ。ゲーマーとして買わない手はありません。

実際にミニ画面でやってみた感じは本当に昔のアーケードのミニミニ版という感じでして、実にいい感じ!
しかし実際に驚くのはこのサイズに画面アウトプットがついていて更に大量のゲームがギッチリ詰まっているというその技術の進歩です。
当時であれば正に夢のまた夢の更に先のような世界が2018年の今の世界では“容易に”実現できてしまうという素晴らしさ。

長生きはしてみるもんですな~。w

0 件のコメント: