2018年8月3日金曜日

ドライブも長すぎるときつい

結局、夜の11時に家を出てすぐに腹をくくりました。

大阪や兵庫はあっという間に通過する感じでしたが、途中で広島を通過したあたりから九州までの距離が’遠く感じはじめました。結局全行程は11時間半程度で、停まったのは三回でした。

殆どの場所ではトイレ休憩とコーヒー購入程度しかせず、最も休んだのが15分程度で壇ノ浦のPAで関門海峡を山口側から眺めたくらいでしたかね。
長崎の嫁の実家にはお昼前には余裕を持って到着しまして、私は夜のちょっとした”歓迎の夕べ”までは畳の上で大の字になって寝ておりました。

長距離運転という意味では昔まだ子どもたちが小さかったころに、3ドアの小さなシビックに家族五人が乗り込んでメリーランドからフロリダのディズニーランドまで17時間運転したことがあったのが最長でしたが、この程度の運転はプロ・ドライバーにしてみれば日常なんでしょうね。

とりあえず無事に長崎について何よりでしたが、予定行事は詰まりに詰まっており、数日の滞在でまた直ぐに名古屋に戻ることを考えるとちょいとばかり気が重くなるオジサンでした。

0 件のコメント: