2018年8月16日木曜日

次女の帰国が近くなってきた

4月の末から帰ってきていた次女の帰国がいよいよ一週間となってきました。

ほぼ4ヶ月と言って良い長さの長い長い春休み、夏休みと言って良いでしょう。何というかズーッとリラックスがメインの休みだったようです。
殆ど寝てばっかりで、絵を書いたりYoutubeをみたり、犬と散歩をしたり、母親とショッピングに行ったり。あとは長崎のおばあちゃん達の金婚式のお祝いについて行ったりという日々でした。

毎度毎度のことですが、我が家の次女の場合はリラックスすると宣言したら本当に「お前大丈夫か?」と言うくらい、寝ては食い、また起きては何かをちょっとしてすぐにまた寝るという若さのみが成し得るような超長期睡眠をします。w

遺伝子は日本人なのに、中身は全くのアメリカ人。だからと言ってアウトドア派ではありません。

その次女がアメリカへの帰国前にドンキホーテでシャンプーとかお酒とかお菓子をお土産にして帰りたいと夕方に言い出しましたので、時間がある時に行こうということで夕食後にすぐ家族全員でメガドンキに行って参りました。

そこで一万円ちょっといろいろと買い物をしたのは良かったのですが、何というか何時も感じることがあります。それはドンキというところは何というか客層が夕方だろうが夜だろうが、なんかヤンキーと言うか客層がアレな感じなんですよね。w
次女が言うにはアメリカでも場末にある場合のWalmartのような感じだということです。
その点に関しては私も苦笑いで同意せざるを得ないのですが、「そういうお前らもその客の一人やろうが」と言われればそれまでなんですけどね。

それなりに沢山のお土産を買い込んで車の後ろのラゲッジスペースに詰め込んで帰りましたが、長かったわがまま次女の滞在も実際にあと数日で終わるのかと思うとなんとなく不思議な気分ですね。

帰米しても勉学に励んで頂きたいものです。

0 件のコメント: