2018年8月22日水曜日

娘の日本滞在もあと一日

あと一日、日本に滞在するのを最後に長かった長かった下の娘の日本滞在が終了します。

荷物を慌てて2つのスーツケースに詰め込み始めていますが、直前になってワラワラと慌てるさまは性別と年齢は違えどまさに俺自身。w
嫁さんはそこらあたりをシツコク鋭く突っ込んできて私を毎度のごとく苦笑いさせます。

この直前になってエンジン全開というキャラはどうも私譲りらしいのですが、どうしてあの几帳面な親父から私のようなルーズな人間が生まれ育ったのでしょうか。私自身謎です。もしかして親父の本当の子ではない?w
いやいや、顔が似すぎてて人に笑われるくらいですからそれはないと思います。

日本で少しづつ買い集めた品々や友達宛のお土産類をスーツケースにああでもないこうでもないと言いながら詰めておりますが、一体全体最後はどうなりますやら。
かさばって軽いものとかさばらないけど重いもののバランスを上手く取りさえすればどうにかなるからなとは言ってありますが。

ところがですね、嫁さんからのちょっと不気味な情報がありまして、この冬にまた日本に戻って来たいなどと訳のわからんことを申しておるのです。orz
自分で金を貯めて来るならいざ知らずと言いたいところですが、嫁さんに言わせるとそのうち帰ってこいと言っても忙しくて帰ってこれなくなるような日が来るから今のうちは・・・などと甘いことを言っております。

果たして私はどう反応すべきなのでしょうか。

0 件のコメント: