2018年8月10日金曜日

長女の帰国前に焼き鳥屋へ

明日長女が家をたちます。

というわけで、今日は子供達と嫁さんとでみんなで歩いて藤が丘駅界隈にある焼き鳥屋に行きました。場所は前回と変わらず”ひのてつ”です。
ただし、前回は席が満杯で二号店にしか入れなかったので、本家本元の一号店に行ってまいりました。

今回は六人で小さなテーブルに座り串焼きや単品のものを次から次へと注文しながら馬鹿話に花を咲かせました。何十本もの串と多くの皿を積み上げてひのてつの従業員とのやり取りを楽しみながら最終的にはみんな満足して店を出ました。

今回の長女の日本滞在はほぼ二週間でしたが、次回はボーイフレンド無しでまた年末に帰ってきたいとのことでした。
何だか我が家の娘達は今のところ日本の家と日本自体が大好きなようで、少なくとも一年に一回は日本に帰ってきますね〜。

これに対して嫁さんは「そのうち帰ってくることも少なくなるんだから、良いじゃない」とは言っているんですが、私としては理由は特にないのですが、もう少し自分の時間を作って自分を見つめる時間というものを一人で作って欲しいなと考えているのです。
今しかできない成長と変化のための自省の時間を持って欲しいなと思う日本のお父ちゃんでした。

明日は早くから東京へ飛んで一泊してワシントンD.C.へ戻ります。上のようなことを書いてはいても、いざ別れるとなると二週間って本当に短いですよね。

0 件のコメント: