2018年8月23日木曜日

娘と今回の休暇最後の晩餐

次女が明日の早朝には出発するということで最後の夜は娘のリクエストに沿った夜食を食べに行くこととしました。

行った店は藤が丘にあるkokomoと言う名のおしゃれなダイニングバーなんですが、あいにくその時間帯はちょうど台風20号が大阪の周辺で猛威を奮っている頃でした。
たまたまなんですが雨はほんの少しだけしか降っていなくて、結果的にはこれから名古屋に大雨が、、、と言う前に全て済んだのですが。

BBQスペアリブ、KOKOMOサラダ、フィッシュ&チップス、肉の三種盛り、鶏レバーのパテ、甘エビの唐揚げ、タコと彩り野菜のマリネサラダ、ピザ、Makkyの手づかみシーフード等をビール、ジュース、その他サングリア等のカクテルと一緒に次々に平らげていきました。

そういった天気だったこともあり、他にはお客さんもおられず、予約客の我々だけがテーブルを一つ独占している状況。大変贅沢なディナーとなりました。
大人四人で腹一杯食べて、一時間半でほぼキッチリ1万5千円で済みましたので、値段的にも大変満足いたしました。

何と言っても、娘がアメリカに帰ったらまたほぼ連日の貧相で不味い夕食を食べることになるわけですので、その点はこちらにいる間に味覚を記憶させて帰らせることでなんとかなるかなって考えたんですが、うまくいく訳無いですわな。w

満足して家路につく頃には一旦雨も止んで、家族大満足で帰宅しました。
またこの店には来るべきだと考えた私でした。

家に帰った娘は、明日しばしの別れをすることになる愛犬を「猫可愛がり」していつまでもじゃれておりました。

0 件のコメント: