2018年8月2日木曜日

慌ただしい出発

長崎までの12時間近いドライブなので少し休憩を入れたいところです。

とは言え、新患さんの受入れが二人有る上に、病棟の患者さんの短期引き継ぎを他の同僚の先生方にもお願いしておかねばならなかったので、ほぼ一日中あちこちの病棟を駆けずり回っておりました。

一番の焦点は私が出発前に少しくらいは睡眠をとって長い間のドライブに万一のことが起きないようにすることです。
しかし、最終的に仕事がキチンと終わったのは三時半過ぎ。家に戻ってちょこっと片付けや食事をして仮眠をとったのが4時半ぐらい。家に娘たちがやってきたのは8時半頃でしたので四時間ほどは眠ったのですが、昨日も少し寝不足でしたので、少し寝たりない状態で明日の朝まで運転ですね。

久しぶりに会った長女達は大変元気そうでした。
娘にしてみれば母親と会うのも一年ぶりですので、話すことは沢山あるみたいですが結局は既に一緒にいる彼との生活が生活の中心になっているので親の存在というのはだんだんと”最も大切な日常”からは離れていくものです。人として成熟するなら逆にそうならなければなりませんしね。

さて、これからの12時間何事もなく無事に長崎へ着きますように!

0 件のコメント: