またまた凄い招待を受けました。
単に私などには到底出来ません・・・と言ってしまえばそれだけなのですが、世の中にはお金を持っている人は持っているんだなーとひたすら感心するばかりです。
よる7時からのディナーの予約を入れていただいたのですが、クラウンというレストランのAriesというお部屋を予約していただいていたようで、部屋に入って、そこからの眺めの美しさに息を呑みました。
まずはそこの部屋の様子をサイトから取った写真で見ていただくとわかっていただけると思います。
実際にこの部屋に座って外の景色を観ると本当に巨大な額縁に収まった一幅の美しい景色が切り取られて、自分達のためだけに在るような美しさ。最初にみんなこの部屋に案内された時には椅子をひかれてテーブルに座るように案内されたにもかかわらず、みんな窓際に寄っていきながら、「ワ~」というごく単純かつ最も判り易い驚きの言葉でしばし眺めに魅入ってしまいました。
反対側の席に座っても、真向かいに巨大な横長の鏡が置かれているため、後ろを振り返らずともこの景色が嫌でも目の中に入ってきます。簡単ですが確かな工夫ですね。
料理は間違いなく美味しくこれまたタイミングを見計らいながら少しづつ運ばれてくるメニューを全て食べ終わる頃には、やはりお腹は充分に幸せな大きさになっているのでした。w
このレストランのシェフ長をされていた方が今回招待してくださった方の幼馴染だったとのことで、その方を通じて個室をとって下さったのですが、ただただ驚き恐縮するばかりで・・・。
我々も機会を見つけては旅先のお土産や美味しい田舎の食べ物をお持ちするのですが、しょせん金額では敵うわけもなく。お気持ちを頂戴するばかりです。
当然ですが、こういった知らない名古屋はまだまだあちこちに在るんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿