2018年7月26日木曜日

誕生日前に何故かお酒が・・・

なんででしょうか?

誕生日が近づくと沢山のお酒が私の周りに集まってまいります。
私はお酒は嗜むし、好きなお酒の種類もいろいろとありますが少なくとも大酒家ではないし普段は一ヶ月も二ヶ月も酒など口に入れすとも何ともないまま過ごせる人です。
酒飲みと思われている理由は一体何なのでしょうか。

それでも明日が誕生日という今の時点で結構な本数のウイスキー、ビール、日本酒、焼酎、ワインが集まりとても当日には飲みきれない感じ。w
こんなに集まってきたら飲まないかん!という義務感で気持ちが盛り上がってくるんですが・・・。

まずはワイン、次はスコッチ、その次は日本酒ですね。この順で消費していって最後に残った焼酎は本物の酒好きに差し上げますか。「百年の孤独」が二本ありますので、これを何時もお世話になっている病院の女性に差し上げたいと考えております。
ビールは放っておいても嫁さんがちびちび消費していくかと考えております。

それにしても酒を飲まない人にとってみれば、酒なんてなんでこんなもんに金払うの?程度のものなんでしょう。
百薬の長などとは疫学的にはとても言えませんし、飲みすぎて酷いことになることは実体験で十二分にわかっているのですが、腹を割って話す時の酒の効果はどんなものにも勝るという一点で素晴らしいものだと思うんですが・・・。

とりあえず、本日はプレバースデーでしたが、明日嫁さんと次女はお笑いをある所まで見に行くので、ワインを飲んでお祝いいたしました。

自分が53とか・・・人って歳食っていくんですね~。orz

0 件のコメント: