やはりお年寄りは乾燥と自分の体温に関するセンサーが鈍くなっていること、あとエアコンの使用なんかが「もったいない」という間隔が今の時代でも抜けきらないみたいで、どうしても状況が悪化してから病院に来るというパターンが非常に多くなっています。
とは言え、我々も日常生活で気をつけておかないと調子が悪くなるのはあっという間。いろいろと飲み食いをして暑気払いを心がけるようにしています。
私の場合、病棟から病棟へ移り歩くときに看護師さんやヘルパーさん達から出てくるちょっとした夏のスイーツなどがそれにあたりまして、飲み物とスイーツ、アイスクリームなどをお腹の中に入れて日々の仕事を頑張る!なんていう状況です。
これだと体重を減らすという流れに反する感じですけども、とりあえずこの時期は必要なカロリーと水分ミネラルは摂り込んで、ぶっ倒れたりしないようにすることが第一と考えております。(<食べるための言い訳。w)
この時期に特に美味しく感じるのは(涼しさのみならず、好みもあわせて考えると・・・)
- 中華そば(よく冷えたやつ)
- 水羊羹(よく冷えたやつ)
- プリン(よく冷えたやつ)
- わらび餅(よく冷えたやつ)
- チャーシューのガッツリ入った豚骨ラーメン(アツアツのやつ)
等でしょうかね。
兎にも角にも、たくさん食べてたくさん飲んで、暑さに真っ向からぶつかっていくというのが大切という気がします。
向かってくる暑さに攻め込まれ続けないように皆様もお気をつけくだされ。
それにしても、トランプのアホはこれでも地球は温暖化しとらんと言いはるんだから脳内に脳が入っとらんのでしょうな。w
0 件のコメント:
コメントを投稿