2018年7月16日月曜日

減量挑戦その後の経過報告

今の所、波はあるもののコンスタントに体重は減っております。

嫁さんの方は三キロ減ったっきり52~53キロをウロウロしているとのこと。
私のほうは71キロの周辺をウロウロ。どっちかというと最近はずっと70.xと言う体重が多かったですね。

というわけで、今日計ってみたところ69.9キロとなり瞬間最大風速がついに71を切ることとなりました。しかし、ここからが本当の勝負。
多分ここで油断すると二、三キロ程度はスーッと戻るおそれがありますので、ここで一安心せずにしっかり今までの生活形態を守らねばなりません。

今回のダイエットにあたっての「肝」は無理をせずに痩せるという標語のもとにダイエットを実行するというものでしたので、とりあえずは成功していると言えるでしょう。

残念ながら運動はこの中にまだ入っておりません。病院の仲間を募って少しずつアイディアを練っていたのですが、今回思い立ってすれ違いざまに理事長にお話をしてこのアイディアを説明した所、たちどころに初年度予算三十万をつけてもらえました!
もともと作成していた文章にいろいろな付帯事項をデータとして添付して、次回以降の医局会で提案してみようと思っています。

患者と職員の健康増進にこれらの機器を使った上に、バッチリと筋力増強と減量のデータを上手く提示することが出来れば次年度以降もきちんと予算をつけてもらえるはずですので、ここはふんどしを締めてかからねばなりません。w

さてさて、今度は運動を導入することでさらなる減量と筋力の維持を行えますようにリハの先生とともにきちんとプランを練りましょうかね。

0 件のコメント: