2024年8月29日木曜日

台風十号とコンサート

宮崎の田舎の方では親父によると既に台風一過状態でした。

確かにYahooの台風地図で見るとその時点で台風が宮﨑に影響を及ぼしていると思ったら、なんと九州の西半分だけが雨雲で真っ赤っか。親父曰く「カラッと晴れて傘も要らん。窓を開けたら涼しい風が入って来るよ」と明るい感じでした。

しかし、我々名古屋の方は実は大変イリイリした数日を過ごしていたのです。それはこの週末に嫁さんの実家から義理の妹と母親が松田聖子コンサートに参加する為にやって来るからなのですが、ニュースを見る限りは名古屋へ来るのは絶望的。案の定、直ぐに飛行機のフライト中止のメールが届いていました。

とすると、次の大問題はコンサートが中止になるか否かという一点にフォーカスが来ます。というのも、もしコンサートは行われるのに嫁さんの家族が来ないのであれば、そのチケットは宙に浮くわけで勿体ない!転売なんかもしませんしね。

そこで嫁さんがいきなり私に「あのさ、もしよかったら私と聖子ちゃんのコンサート行かへん?」とにこやかに行ってきたのでした。私としては「え~~~~~~?オレ?」という感じ。ほぼ冗談のレベルなんですが、嫁さんとしてはそうではなさそう。

そこで、私はより松田聖子の事が好きな世代と思われる私の年齢周辺の看護師さん達に「どう?どう?」と聞いて回ったのですが、めちゃくちゃ行きたいけど絶対遠慮します。お金を払わなくてタダであげる!と言ったのですが、それでも皆が猛烈にしり込み。「奥さんと行ってあげてください!」という一点張り。

まあ、仕方ないかとあきらめかけていたところ、今日になってイキナリ「一週間延期になった」との報告が嫁さんのラインから入ってきました。正直「まじ?」という感じ。普通そんなでっかいコンサート会場を一週間単純にずらして取れるものか?というのが私の感想。

しかしまあ、やるというからには取れたのでしょう。さすが松田聖子。持ってます!

更に、長崎の親族も一週間後に来れる事になったとの事で、いろいろと複雑なパズルのピースが嵌まり直した様でした。私は飛行場前のコンサート会場も含め三度も知多半島へ走らなければなりませんが…。

まあ、たまにしか来ない義理の母。きちんともてなす事に致しましょう。

0 件のコメント: