2024年8月10日土曜日

「フワちゃん」と呼ばれるヒト

昔から「ナニこの人?」と云うのがフワちゃんへのシンプルな感想でした。

正直な所、私の人生には全く何の拘わりも無い人ですからどうであれ評論の対象でも何でもない訳です。ただ、テレビで視ていて感じていたのは「わ~、こいつ失礼な話し方するやっちゃな~」というものです。

何か「失礼さ」を売りにして、どんな相手にも敬語lessな「タメ口」と「神経を逆なでするような発言」で大物だろうが何だろうが近づいているという感じでしょうか。私は同じ感じのダウンタウンの浜田とかも嫌いなんですが、そんなことが出来るのは自分の存在する小さな世界に住んでいる間だけの筈なんですが、太く短くという戦略なのかなと思っていたら、実際もう消えそうです。w

ダウンタウンのもう一方の金髪の方は紳助のようにほぼ消えてしまいましたが、芸能界は代わりが幾らでも控えていますし全く問題なさそうです。出来たら今出てる方も消えて頂きたいものですが、テレビという世界自体が消えそうなのでギャラの高いオッサンは消えていくでしょう。^^

作ったキャラ?なのかと最初は訝っていたのですが、フワちゃんの飛行機の中での振る舞いやその他の日常の振る舞いに関して伝わってくる伝聞の羅列を読む限りでは実生活も「ほゞあのママ」の人の様で、残念な限りです。まあ、私の人生には関係の無い方ですが。

この人に関して考えた時に少し前の事だったのですが「この人が何歳かは知らんけど段々と素足を見せて失礼発言で行動する」という日常はつるべ落としの様に限りなく短いだろうなと思っていました。若ければ失礼さというのがどういう状況でも許されるのを勘違いした残念さんなのですが、結局その暴走を止められないまま自分で自分の芸歴を終了させてしまったようでした。

「口は災いのもと」を体を張って示してくれた見事な芸人だとは思いますが…。

0 件のコメント: