2024年8月18日日曜日

新・名古屋キャッスルホテル

系列の名古屋観光ホテルに御食事に招待されました。

柳城で御食事お頂いている時にそこで働いているワイン・ソムリエの方に名古屋キャッスルホテルのビルの建築進行度合いを伺って、同時に料理長の内藤さんがどちらのホテルで働くことになるのかということを確認させていただきました。

伺ったところではビルの方は相当完成しているということ。また、料理長は実質的に向こうの新ホテルの方で働くことになるであろう事を伺いました。そして新規に中華のレストランを開くとのことで、その名前は未定であるとのことでした。時期的には25年の春から夏頃であろうとのことでしたが、いろいろな意味で愉しみです。

ただし、新・キャッスルホテルでは、一つ前の「最上階」レストランで名古屋城を切り取ったように見渡しながら食べられたところは、もっと高級なレストランになって貸し切りだとかなり高額になりそうだと「別のある方」から伺いました。いわゆる、お金が幾らでもあるような方々向けなのでしょうね。W(私には縁がなさそうです…)

以前のナゴヤキャッスルの完成図は以下のようなものでしたが、既に相当出来上がっていることがなごや・あす・まちBLOGのサイトの写真で確認できて驚愕いたしました。
Parsはまさに城
著作権の問題がありますので、ブログの方はリンクから見ていただきたいと思うのですが、ほぼ上のレンダリング・イメージ通りで下部の城壁もキッチリ作り上げられています。あとは屋根の部分の「お城に合わせた緑青色の屋根」にはなっていない事。

まあ、来年になればそこも含めて仕上がっていくことでしょう。やっぱり名古屋はいろいろな資本が投下されているだけあっていろんな建物がドカドカ建ちますな~。

新・ナゴヤキャッスルに期待です!

0 件のコメント: