2023年6月8日木曜日

何を今更・・・ジャニーズ

暫く前に再びと言う感じでジャニー喜多川の創り上げた帝国の話が出てきていました。

結局、黒船とも言えるBBC特派員などによる児童虐待の報道等々のあわせ技のあとに、ジュリーという社長による謝罪会見や東山による白々しい会見などがあったようですが、文面を見る限り日本語の大辞典で文例として「御為ごかし」とはどういう意味なのかを解説することが出来る素晴らし実例だと言えるでしょう。

謝罪の内容自体も噴飯もの。

要するに上辺は如何にも主人のためを思っているような顔つきは「お為顔」、もっぱら主人のためを考えて厳しい政治を行う家臣は「お為者」。 「ごかし」は接尾語で、名詞に付いて、……のような振りをして自分の利益を図る意を表す。等とテストの回答的には詳しく説明される文章ですが、更に簡単に言えば表面上は人の為に!等と言いながら実は自分の為に立ち回っている様のことですわな。

こいつらの腹の中は飽くまでも自分の利益遵守と帝国の存続。それ以外の何者でも無いのはニュースを観た、そして報道をしている側でさえ雨が上から下に降るかのように当たり前のことです。

古くはその告発を書籍で行って芸能界から完全に消えていって、あの人は今にさえ出てこない北公次NO著書『光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記』などのように数十年前から誰もが知っていたことでした。しかし、テレビに出る少女達に絶大な人気を誇るイケメン少年達を夜も昼も食い物にしながら女郎蜘蛛ののように支配してきたクソジジイに何の抵抗もせず目を瞑ってきたのは他でもない報道する側のお前らだろうという話。

謝罪する側も、それをあたかも大事件であるかのように報道するマスゴミ側もマッチポンプのクソ野郎という想像するだに悍(おぞ)ましい話です。本当に禍々しいと言ったほうが良いレベル。実際にはアメリカのエプスタインの例の如く、本来は塀の中で一生過ごすべき人物だったというのはこれまた多くの人が思っていることでしょう。

大衆に受ける才能ある美少年を見出す能力そのものがジャニーのもつ身の毛のよだつような禍々しさの発露だったと言う事実。実際にはジャニーズの解体どころでは済まされない刑事事件なんですけどね?

まあ、今後も時間の経過を待って事件を風化させ、少女達の財布の中からお金を巻き上げ続けるのが彼らの帝国のシステムですから今後もある程度は続くのでしょう。こんな糞システムが何時の日かネットに敗れ去り、完全に潰れて解体廃棄されますように!


0 件のコメント: