2022年12月26日月曜日

杉田水脈という病気

遂に更迭という話ですが何やってんだか、岸田さん。一体全体大物小物あわせてこんなに短期間に何人更迭すれば事態が収集するんでしょうか?

任命権者と言う言葉がありますが、言っちゃ悪いんですけど「こんな屑」を誰が投票によって国政に送り出し、「こんな屑」を政務官などという重大な職位につけたのかということ。日本維新の会から鞍替えの鞍替えを繰り返し、最後は同じように批判の強い萩生田の強い後押しと故安倍総理の強い配慮でこの馬鹿は国の中枢へ中枢へと近づいてきたわけです。

故人を貶めることは全く本意ではありませんけど、事実は事実。この馬鹿が政界中枢で要職を得るまでには安倍ちゃんという強烈なバカボンの力がなければ全く叶わない夢物語だったわけです。そういう意味では本来、岸田さんの任命責任とか言う前に安倍ちゃん責任取れよっていう筋の話なんですが。

いわゆる現在の「右翼」連中の愚かさ加減を1人に濃縮して体現化するとどうなるかというのを見せてくれた商品見本となりました。元積水ハウス社員・西宮市役所職員とかいう職歴を持っているようですが、民間で働こうと役所勤めをしようと、学ばない者は何も学ばないっていう代表例となってしまいました。

そもそもLGBTQは生産性がないとか、アイヌやチョゴリに関連した差別発言とかを撒き散らしながらも、そのことに関しては国会でガンガンに追求されるまでは恬として恥じず。(追求されても恥じてはいなさそうですが!)その面の皮の厚さは大したもので、国会で追求を受けながらも薄ら笑いを浮かべて思っても居ないセリフを棒読みの準備書面のように読み上げる様を見るにつけ個人的には近所に住んで欲しくないようなタイプの人だなって感じます。

事実に基づかない性や信条や国籍・宗教による差別などというのは今の時代社会的な死を意味しますが、日本はまだまだ甘いですね。それでも、これからの十年で、こんな事を言っていた愚かなオバハンはきっと社会学の歴史教科書に暗い歴史の1ページとして記述されることになるでしょう。

そもそも、おのれは数多くの「票をくれる」怪しい宗教団体と繋がって居ることをネット上で隠しもしません。数々の差別発言と併せて、こういう記述を見るとSNSっていうのは本当に馬鹿検出フィルタとしての機能が優秀ですよね。改めて思いました。

まあ、次の選挙では確実に落ちていただきましょう。まさかとは思いますが再選はないと祈りたいものです。

ところで、「すぎたすいみゃく」って名前の由来は何なんだ?ミオって読ませるらしいんですが。水脈から馬鹿のエキスでも湧き出してくるんでしょうかね?w


0 件のコメント: