「思えば遠くへ来たもんだ」です。
最初はちょこっとだけ「はてなブログ」に何かを書いた記憶があるのですが、その文章はせいぜい数回。しかし、その後は日本人には目立た無いけど世界的にはメジャーなブログとしてbloggerに移動しました。親の組織がGoogleだから、まあ中々潰れることはないだろうと思って。w
しかし次第に記録する日を増やして、やがては可能な限り毎日記録することで家族の日常や自分のしょうもない日々の研究や仕事上の活動と考えを記録し続けて来ました。という訳で、日々の出来事や駄法螺も書き続けること5000回。
記録の能力や記事の内容記述に何の進歩も見せない、書いている本人の能力そのままの低空飛行状態の日記になっていますが、私自身としては愚かさ満開の自分の内面をそれなりにさらけ出している状況もまあ良いかなくらいにしか考えていません。
2007年から16年経過。来年はもう17年目となります。最初の頃は「自分の日常を誰でも読める場所に書くとか、ブログってアホのやる事やろ?」とか思っていた自分が懐かしいです。結局アホだからこそ書き続けられているんでしょうけどね。最初の頃はカウンタを付けてみたまでは良かったもののほぼ誰にも読まれることはなかったのですが、気づけば100万回超え。
このブログを書いたことで何かが変わったか?ということは判りません。多分何にも貢献はしていないんですが、単純に「やっていない自分」がここには居ないから比較のしようがないからですけどね。それでも長い間こういう事をややっていると多くの方からメールが来て知り合いになれましたが、その中には未だに返事と言うかその返答としてのブログ上への記事記載をしていない案件もまだ残っています。まさににズボラの真骨頂ですが。
何れにせよここまで来たら可能な限りは「暇人の備忘録」として、日記の代わりとしてこれからも続けようと思っております。まあ1万回とかは私も生きていれば70過ぎ!とても無理でしょうが。
0 件のコメント:
コメントを投稿