2022年4月7日木曜日

頭のおかしい方々

まだおったか!w

キチガイカルト集団と言うか、春になるとこんなのが出てくるのかと思ったら昨年の末には結成されてたと言いますから半年ぐらいの集団ですかね。この集団(神真都Q・やまとQ)のことを初めて知ったのは先日の新型コロナ・ワクチンの接種会場となっていた場所に集団で押し入ってニュースになった為なんですが、ネットで調べれば調べるほどヤバい輩の集族してる様子が目に浮かんで頭が痛くなってきました。

連中の信念は「人々は光と闇の銀河戦争から逃げ延びた宇宙人によって構成される政府機関に支配されており、解放されなければならない」だそうで、一文どころか単語の一つ一つに突っ込みどころが散りばめられているのですが、私が野暮な解説など付けずその面白さは読んだ皆さんに俳句のようにその髄まで味わって頂くとしましょう。

このcreedから推測するにココの人達はあちら側の世界の人たち確定ということで宜しいのかと思います。そういう人達の同好会がいくつ存在しようと世間に迷惑をかけなければ笑って済まされるのですが、こういう閉鎖的サークルの中で、キチガイ思想をお互いがキャッチボールしあった挙げ句、怪物の卵のようなものが産まれてくる事がありますので要注意です。

実際、この連中のグループの尻にQと付いていることからす像が付くように、アメリカのQアノンの日本版のようなものだそうで、いわゆるキチガイ極右の一種でしょうね。元からの極右にとっては勘弁してくれの世界でしょうが・・・。

あのトランプを神のように信奉している時点からもうアレな訳ですが、こういう輩は間違いなく公安に「カルト」として目をつけられているでしょうね。

この手の連中には一定の傾向がありますが、こういう連中に関するこれ以上ない素晴らしい解説が筑波大学の原田先生のものでありましたので、リンクを張ってじっくりその解説を堪能して頂きたいと思います。

過激化する反ワクチン集団「神真都Q」を放置してはいけない理由

陰謀論に傾倒する負け犬さん達の思考回路に憐れみを覚えるのみならず、事前にそのカルトの芽を摘んでいくのはオウムの悲劇を思い出すまでもないでしょう。そのオウムの犯した地下鉄サリン事件も1995年。あの悲惨な事件を聞いたこともない世代が既に30代に入っていると言う事実は要注意のシグナルの一つと考えて良いものと思います。


0 件のコメント: