何だか本当にいつも笑わせてくれます。
私のオヤジ、根は真面目に見えるんですが、高校時代のオヤジを知る友人にかなり以前聞いたところではナンパと言う事で、そもそも授業には出ないし高校には柔道をやりに行っているような人間であることは昨年の親父の誕生日に関する記事でこのブログに記したのですが、このナンパ・オヤジが今では嫁さんである私の母親を毎日面倒見ているのですからわからんものです。そういう所は根の真面目さが出ているんでしょうね。
さて、その親父様。時々私の携帯に謎のコールをしてきます。もちろん、今のところ100%の間違いコールでして、私が選定したドコモの「爺さんスマホ」にインストールしたLINEをボタンとしてドコモの優しいお姉さんにインストールしてもらっているのですが、そのボタンを時々押し間違えて私に無言コールをしてくるのです。
本人はボタンに触れて私にLINEでコールをかけていることなど知らないので、スマホの向こう側から生活音がします。テレビの音・親爺が遠くで母親を呼ぶ声・食器を洗う音、等が聞こえてきます。私の方はその状況が手に取るように理解できますので何時もは出さないような大きめの声で「おーーーーーーーい。聞こえてるーーーーー?」等と話すのですが、やはり当然のように聞こえていない模様。w
そんな親父も私から見ると最近は可愛いばかりで、感謝しかありません。昔はとんでもないDV親爺だったことは前にもこのブログに書きましたが、人は変われば変わるものです。
その親父が今日も間違えてLINEでコールしてきたのですが、どうやら音声が何時もと違うので私がコールを覗いてみると親父の顔が写っていました。(ついでにこの前送った宮崎市の餃子出費日本一の件に関して話すこともあったらしく、どっちにしても都合が良かったです。)私が慌ててビデオに切り替えて親爺に私の顔を見せると共に、孫である私の長男をビデオのフレームに入るように私が側に寄せると大喜び。
「ちょっと待て!待って!」と小走りに母親の居るベッドルームへ走っていくと、老いた母親を大きく映してくれました。すると母親も破顔一笑。私の息子の名前を大声で連呼しながら「XXXく~ん、何が欲しい~?」等と話していました。そして私の方を見ると「あんたも、老けたね~!ヒゲの残っとるただのおっさんじゃが!」と宮崎弁丸出しで息子の顔を見ながら大笑いしてきます。昔から私の顔の判定に関しては容赦ない言葉を浴びせる碌でもない母親です。昔から解っとるからあんたが言わんでも良いっちゅうの。(# ゚Д゚)
たとえコロナで離れていても、顔と声を見せて聞かせるだけでこんなに両親が喜んでくれるのなら今後はもう少し頻回にしてやろうかな?と考えた親不孝息子でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿