2021年7月24日土曜日

いぬやしき

次女から突然勧められて新しいアニメを観始めました。

タイトルは「いぬやしき」なんですが、どっかで聞いたような聞いたことのないような。次女曰く「良いよ~!」とのことでしたので、ここは一つ逆らわずに観始めました。

おそらく多くの人にとっては既に知っているアニメや漫画だと思うのですが、未だ知らない人の為に「いつもの如く」ネタバレになる事は話さないようにしたいと思いますが、これは面白い!

ルサンチマンと言う言葉がありますが、まさにそれを体現するアニメがこれでした。ハードボイルドとかそんなもんではなくて、もっとそのズーッと端っこまで行った世界。どんな話なのかは実際に見ていただくのが手っ取り早いと思いますので、ここはネットフリックスで観てもらうのが早いと思います。

日本のアニメもこんなのがあるんですね。小説には小説のアニメにはアニメの世界があるんだなと最近ますます思うおじさんでした。

-------以下ネタバレにて、読まないほうが良い方は読まないでください。-------

ここでもはるかに進歩した文明をもつ宇宙人によって万能の力を与えられた下等な地球人が善と悪とに分かれるという話なのですが、こんな力があるのなら全面的に地球を救う事に使いたいですね!

実際は何の力もないただのやぶ医者です・・・。


0 件のコメント: