2021年4月1日木曜日

コロナのせいで髪が切れない・・・

今日もまたやられました。

髪が切れない・・・。

昨日も仕事がきちんと定時に終わったのでカーディーラーに次の車検のセットアップ関連のことを話に言ってすぐにそれも終了し直ちに家に車をとめて早足で近所の床屋に行ったのですが、近づいてすぐに理解したのは「閉まっている」ということでした。

遠くから見ても真っ暗で、すぐに踵を返して家へ。車の中に置きっぱなしにしていたコンピュータ入りのかばんを引っ張りだしてトボトボと家の中に帰りました。心のなかで「うーん、やっぱ6時過ぎは遅すぎるんか?」ということで初日は敗退。

という訳で今日はリベンジの再挑戦で、今日もなんとか仕事を早めに終えようとしたのですが、一日の終盤になって沢山の患者さんからのリクエストで山のように仕事が出てきました。それを終えたのが5時45分。そこから急いで床屋へ車を寄せて床屋の隣の有料駐車場へ車を置いて店に着くと、とりあえずお店がやっていたので安心したのですが・・・。

中に入ってみると一人のだんせいがかみをきられているのみで窓のところに「CLOSED」という文字がデカデカとdisplayされていました。これで2連敗。あまりにも悔しかったので店員さんに「何時までされているのですんか?」と伺ったところ、「すみません。このコロナの中で本当は金曜日は7時までしてるはずのところを6時までなんです。」との御宣託。

スゴスゴと駐車場の自分の車のところへ戻り「さて、どうする?」と考えたのですが、車で20分程度のところにやはり1200円床屋がありますので、行ってみました。結果はこれまた閉まったばかりという状況。どうもついていません。ああ、コロナの悪さはこんなところにまで及んでいるのです。

朝起きた時に紙がぴょんぴょんと跳ねだしたら私の場合は即切りなんですが、これでは日曜までチャンスは無さそうです。日曜は朝からいくぞ!


0 件のコメント: