2019年12月26日木曜日

医学部合格が人生の至上命題の可愛そうな人たち

同じ医局の女医さんでいわゆるヘリコプターママと呼べそうな御仁がおられます。

驚くような話を滔々と大声で医局の中で喋るのですが、まあ、ちょっとサイコ系の人なんでしょうかね。御両親ともお医者さんでいわゆる自称サラブレッド。例に漏れず御主人「も」お医者様です。サラブレッドですよね?何がそれにあたるのかはトンとわかりませんが。w

息子が中学からいじめられてそれを守るために相手の子供の親に電話でカチコミをかけるは、校長等を呼んで直談判をするわ、弁護士を立てて相手に内容証明付きの書類を送って子のいじめに関して責任を取らせようとするわでそれはそれは大暴れした方です。

その合間にもいじめられている(と、お母さんは信じ込んでしまっている)子供を守るために、子供を医局につれてきて自分の机で自習させて高校受験の勉強をさせてましたが、第一志望は落ちたもの、第二志望(ここも十分名古屋では比較的有名な公立進学校)に通り狂喜乱舞しておられました。休日も日曜もダブルで塾に行かせて朝夕送り迎えしていた苦労が報われたってもんですよ!

ご本人曰く、ざっくり6000万かけて息子さんを御自身の卒業校であるA医大を受験・合格・卒業させる予定らしいのですが、「それでも十分人生ではもと取れますよね~」との御発言をされておられました。金持ち恐るべしです!

まあ、正直言うと15にもなってこんなキチガイ・ママの言うことを粛々と受け入れるガキの脳味噌なんて言うのは成長しないまま既に終わってしまっているわけで、自我の発達どころか発現もないままこの歳まで来ている輩でしょうから、まず間違いなくマザコン決定でしょうな。

こんなのでもこれくらい金と手間さえかければ少なくともこれくらいの学校には行けるのですが、さて、その入学後の成績はどうなんでしょうか。入学して半年くらい過ぎましたが、以前医局でやっていたような息子自慢関連の放言が全く聞こえなくなったので、なにか高校での成績に緊急事態でも起きているのでしょうか。他人事ながら心配です。w

この息子さんもきっとママ~ンの(金と)愛情をこれからもたっぷり注がれて大きく育っていくことでしょうからきっと医者程度の職業にはつくことでしょう。いわゆるお医者さんの三代目完成ですね!

計算してみると、このまま浪人無しとすればあと9年程度で皆様を御診察される研修医になる可能性(危険性)大ですね。きっとダイセンセイとして名古屋の医療を引っ張ってくださることでしょう。


0 件のコメント: